Mercy's Journal

San Francisco滞在中の日記です。日々の知見をまとめていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SF滞在記 Day4: カリフォルニアロール

日本食レストラン 今日は晩御飯を日本食レストランで食べることにしました! 別に特別日本食が恋しくなったとかではなく、同じホテルに滞在している友達に誘われたからです。 といいつつも少しは恋しくなっているのかもしれません。 レストランに入りメニュ…

SF滞在記Day 3: バスの乗り口も当然車体の右側!

シャトルバスで施設へ 今日から研修のオリエンテーションウィークが始まります! 時差ボケの関係で一睡も出来ないまま出発。 前日に予約したホテルのシャトルバスで施設に向かいます。 日本の感覚でバスの車体左側に回ると、そこにはドアがありません。 アメ…

SF滞在記Day 2: クレジットカードは自動販売機でも使える

時差ボケがキツイ 時差ボケが酷いため2日目はほとんど寝て過ごしました。 一度朝6時に目が覚めたもののまた眠気に襲われ起きたら昼の4時。 明日から仕事のトレーニングが始まるのにこれで大丈夫なんでしょうか...... 心配です。 ホテルのレストランで夕飯 今…

SF滞在記Day 1: 車社会アメリカ、空港からの移動はUber, Lyft > 電車?

日本出国 - 人生初アメリカ - 羽田空港を出発しおよそ9時間でサンフランシスコ国際空港に到着しました! 日本時間の夜8時に出発したため、現地時間でちょうどお昼ごろに到着。 機内では一睡もできず、映画を4本も鑑賞してしまいました...... 出国手続きはス…

ブログ開設のお知らせ

San Francisco1か月半滞在中の日記をつけていきます。