Mercy's Journal

San Francisco滞在中の日記です。日々の知見をまとめていきます。

SF滞在記Day 2: クレジットカードは自動販売機でも使える

時差ボケがキツイ

 

時差ボケが酷いため2日目はほとんど寝て過ごしました。

 

一度朝6時に目が覚めたもののまた眠気に襲われ起きたら昼の4時。

 

明日から仕事のトレーニングが始まるのにこれで大丈夫なんでしょうか...... 心配です。

 

ホテルのレストランで夕飯

 

今日は晩御飯をホテルのレストランで食べてきました!

 

頼んだものはガーデンバーガーとトマトビスク。

 

メニューをよく見る間もなく店員さんに注文をきかれたため、意図せず両方とも野菜っぽい名前のものを選んでしまいました。

 

野菜しか挟まってないかもしれない心配しているところに優しそうなおばさんが運んできてくれたのがこちら。

f:id:imallin:20190513150742j:image

 

ハンバーグがでかい!おいしい!

 

比較になるものを入れて撮ったらよかったと後悔するくらいには大きかったです。

 

野菜たっぷりかと思いましたが、たっぷりなのは横に添えられたフライドポテトたち。

 

アメリカ人の感覚的にはポテトは野菜なのでしょうか。

 

あと気になったのはこれ。

f:id:imallin:20190513151731j:image

 

ただのキュウリだと思って一口食べてから気づきましたが、こちらはピクルスです。

 

スライスして出てくるものしか食べたことが無かったため結構びっくりしました。

 

でも味はとても美味しかったです!

 

こちらが夕飯のレシート

f:id:imallin:20190513152418j:image

 

お値段$25なので日本円でおよそ2500円ですかね。

 

物価が高い上にホテルで食べるとなると結構しますね......

 

私の場合は食事代が支給されるので問題ありませんが、私用の旅行で利用される方々は注意ですね!

 

クレジットカード可の自動販売

ホテルの施設を色々とチェックしていたところ自動販売機を発見。

f:id:imallin:20190513152914j:image

 

コーラ、ファンタ等が売っていました。

 

値段は$1と日本よりちょっと安め。

 

値段より気になったのがなんとこの自動販売機、クレジットカード決済が可能なんです!

f:id:imallin:20190513153830j:image

 

クレカ大国だとは聞いてましたがここまでとは......

 

まとめ

時差ボケのためほとんど寝て過ごしましたが、いたるところでカルチャーショックを受けています。

 

明日から仕事のトレーニングが始まります。

 

不安が大きいですが何事も楽しむ姿勢で臨むつもりです!