Mercy's Journal

San Francisco滞在中の日記です。日々の知見をまとめていきます。

SF滞在記 Day4: カリフォルニアロール

日本食レストラン

今日は晩御飯を日本食レストランで食べることにしました!

 

別に特別日本食が恋しくなったとかではなく、同じホテルに滞在している友達に誘われたからです。

 

といいつつも少しは恋しくなっているのかもしれません。

 

レストランに入りメニューを見てみるとそこにはカリフォルニアロールが!

 

今まで食べたことが無かったので迷わず注文しました。

f:id:imallin:20190516001205j:image

 

味噌汁とサラダも追加で注文しました!これで立派な日本食ですね!

f:id:imallin:20190516001252j:image

 

カリフォルニアで食べるカリフォルニアロールはとても美味しかったです!

 

ワサビも結構合う気がします!

 

実は店員さんと日本語で会話することをちょっと楽しみにしてたのですが、例によって店員はアジア系のアメリカ人ではありますが日系の方ではありませんでした。

 

やっぱりこういうケースは多いんですね......

 

ホテルのTVでNBAの観戦!

夕飯を済ませホテルに帰りTVを点けると、NBAの試合が放送されていました!

 

バスケットボールのファンなのでNBAを地上波で生で見られることに感激しましたね!

 

日本で見るとなると時差の関係で午前に見なければなりません。

 

応援していたチームが勝ったので今日も気分良く寝られそうです!